植物のある日々

 

ここ最近気がついたことだけれど、土もの植物は私の部屋には合わない。

今までも、可愛がっていたアジアンタムやシェフレラを枯らしてしまった。

ベンジャミンだって、私の部屋に置いた時は、葉っぱが1枚もなくなってしまった。なので、私の部屋よりもいくらか日当りのよいリビングへ運んだら復活。お天気のよい日には外に出して日に当ててあげて、今はとても元気に育っている。

なので部屋の中では、水栽培できるものや、切り花などでとどめておく。

今育てている植物は、ベンジャミン、ヒヤシンス、クロッカス、にんじんの葉っぱ…等々。ゆるゆると楽しみながら、育て中。

もうすぐ春。あたたかな季節。花が咲くのがとてもとても待ち遠しい。