おいしいごはんを食べに

 

10月の始め、2泊3日で台湾・台北へ行ってきた。おいしいものを食べに。

お粥、魯肉飯、魚土魠魚米粉、小龍包、タピオカミルクティ…もろもろ。

2泊3日という期間は本当にあっと言う間に過ぎて、楽しかったというよりは、

おいしかったという印象の方が強い。とにかく、ごはんがおいしかった。

初めての短い旅で、しかも姉と一緒だということが私にとってとても新鮮だった。

終止2人でゲラゲラと、おもしろおかしく笑いっぱなしで、移動も食事も何もかもがスムーズに進んだ旅だった。

数年前までは、姉とこんなに仲良くなるなんて、ましてや一緒に旅行に行く仲になるなんて、全く想像をしていなかった。

それでもとてもよい旅になった。

「次はどこいく?」という質問に私は「また行くのかなぁ」と曖昧な返事をした。

行くとしたら、きっとまたおいしいものをたらふく食べる旅になるのだろう。