したいこと、ほしいもの

 

新しい生活を始めてから約4ヶ月経つ。

はじめの頃は、慣れない生活に四苦八苦していたけれど、徐々に慣れてきて、ようやく、色々な”欲”が湧いてくるようになった。

写真をまた撮り始めること、本の販売を再開すること、今住んでいる街のことをもう少し知ること、ごはんのレパートリーを増やすこと、お菓子を作ること。

どれも小さく細かなことだけれど、したいとこと と ほしいものが増えてきた。

そして今一番 欲しいものもある。それは、筋肉。

以前の仕事で、よく重いものを持ったりしていたのだけれど、その度に自分に筋肉がないことは感じていた。おまけについ先日には、”体重が軽いのは平均よりも筋肉がないからだ”とお医者さんに言われてしまう。

そこでその日の夜にさっそくヨガマットを買って、ちょっとしたストレッチと体幹トレーニングを寝る前にするようにした。劇的に筋肉をつけることは難しくとも、毎日少しずつでも続けていくことは、大切だと信じて。

少しずつ、少しずつ、小さなやりたいことに挑戦していきたい。