2年目の夜

 

静かに小雨が降る中、電車に乗って、新宿三丁目へ向かう。

オープンと同時にベトナム料理屋さんへ入って、腹ごしらえ。

牛肉のフォーランチを注文。2年ぶりに来たけれど、相変わらず盛りだくさんで、おいしくお腹いっぱい。

お店の外に出ると、雨は上がっていた。

むわっとむし暑い空気が体や顔にまとわりつく。ベトナム料理を食べた後だったからか、とても懐かしい感覚がした。

少し歩いて、新宿御苑へ。

天気があまりよくないせいか、パラパラと人がいるくらいだった。そのおかげで、いつもより、植物園の中をじっくりと観てまわることができた。

最後はルノアールで一息ついて、帰路へ。

夜は冷やしておいた甘いスイカを食べて、締めくくり。

ふわふわと幸せな気持ちを思い出す。もちろん今もとても幸せだけれど。

何年たってもいつだって必ず初心に戻らないと、と思う。幸せは当たり前ではないのだ。