物件 (空想) ファン

 

金曜日の夜、

ちびちびとお酒を飲みながら”物件ファン”というサイトを眺めることが最近のちょっとした楽しみである。

物件ファンは、実際に貸し出している家を、素敵な文章を添えて紹介をしてくれるサイトである。ちょっと物語風だったり、独り言のようだったりで、実際に内見をしているような気持ちになってくる。

最近見た中ではこの大阪の物件が素敵だった。

https://bukkenfan.jp/e/6078720633640864273

そうして、”もしも、ここに住んだなら” なんて想像をしたりする。

住む上で絶対に外せない条件は出してみると、結構あったりする。

まず第一に考えるのは、毎月支払える家賃。そしてその中から、日当りの良さ、風通しの良さ、都市ガスの有無、築年数、バストイレ別か、共用部分が綺麗かどうか…。(バストイレも海外の様に広ければ全然OKなのだけれど)

私の場合は、最寄り駅まで25分までならOKだったり。

お財布事情に余裕があるのならば、サンルームのあるおうちに住みたい。

なんてちょっとした夢を見ている。

たくさんの家があるのに、ぴったりした条件の家はなかなか見つからない。

今住んでいるアパートは、しっくりとぴったりと自分に合っている。

写真はメキシコシティで借りたアパート。

すぐ目の前が広場でたくさんの人でいつも賑わっていて、大きい窓からたっぷりと光が入って、植物がたくさん育っていた。素敵なアパートだったな。