今年、やりたいこと

 

年末になると、他の人と同じく、1年を振り返る。
昨年、今年と、とにかく慌ただしい年だった。そのせいで、作品を作ることも、発信することも、自分を知っている誰かのSNSを見ることもできなくなってしまっていた。
ぎゅっと不安になって眠れなくなったり、関係ない私がどうして…?と思うことが何度もあった。

でも、夫が支えてくれて、なんとか新しい年を迎えられた。ありがとう。
それから、遠くに住んでいる友人からのお手紙にも、とても救われていた。ありがとう。
出たかった旅にも出ることができたし、よいこともあった。

今年はもう少し、いや、もっともっと自分のやりたいことをちゃんとやっていこうと決心した1月。