1-4

 

4月の初めの方から仕事がお休みになったので、
ここ1ヶ月は家にこもって、前からやりたかったWEB関係の作業に没頭していた。

もともと休日もあまり遠出をしたりしていなかったので、
生活自体は以前とほとんど変わっていない。

ただ、1月から緊急事態宣言が出るまでかじりつくように見ていた
それ関連のニュースはしばらく見ないようにした。
怒ったり、憤ったり、悲しい気持ちになったり、
そんなふうに、なんだか、見るたびに心がすり減ってしまう気がしたからだ。
それに疲れてしまって、ほんの少し現実逃避。

収入が減ってしまったことは確かにとても痛いけれど、
人と接しなくてよいことを考えると、
3月までの荒れに荒れていた感情が薄まって、少しだけほっとしている自分もいた。

何が正解なのかは分からないけれど。
基本的な小さなことでも、できることをするしかないと思っている。

自分の行動がまわりまわって、誰かを悲しませたり傷つけないようにしたい。